ひとこと

2009年6月18日 (木)

引越しのおしらせ

とうがらしです。

この度、ブログを引っ越すことになりました。

アドレスは以下です。

http://ameblo.jp/ayata-togarashi

よろしくお願いいたしますheart01

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

赤ん坊

いろいろな方からお問い合わせが!

 

 

まだ産まれていません。

 

予定日は311日だったのですが、全然降りてくる気配もなく、

 

公園を歩きまわっても、家で動き回っても、

 

生まれてくる感じはありませんの。

 

 

こればっかりは、どうしようもないのです~。

 

生まれたらすぐにご報告いたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

うれしいことを2つ

ご無沙汰しております~。

一部の方から、

全然更新されないじゃないか~とお叱りをうけております。

元気なんですけど、ここんところずっとフルパワーで残業していたもので、

自宅に帰ったら放心状態でして~。

目がしょぼしょぼ、頭がぽわ~んと。

 

頭がぽわ~んとしているのは前からという声も聞こえてしそうですが笑。

 

更新を楽しみにして何度も見にこられた方、

申し訳ございませんでした。

 

うれしいこと2つ。

 

1つ目は、

実父が大阪デビューです。

 

実父の写真が奥さまの支店に飾られております。

処理をお待ちいただいている間にお客さまに和んでもらおうと、

父の写真がロビーや商談ブースに展示しているのであります。

 

お客さまからの評判は上々。

そして行員からの評判もかなり上々。

私のことのようにうれしいです。

 

今度の月火が私が休みなので、

見に行ってみようと思います。

 

2つ目は、

Eco検定合格です。

Eco-peopleとして認定されるとのこと。

話のネタに、地球のために()、名刺に書きくわえようと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ありまおんせん

今日は休み。

そこで思い立って温泉に行ってきました。

 

有馬街道温泉すずらんの湯

 

なぜここにしたか、というと、

持っていた日帰りるるぶのトップページにあったから。

 

ただそれだけの理由といえばそうなんだけど、

関西に100以上ある温浴施設の専門誌で、

トップに載っているんだから、はずれはないだろうという仮説を勝手にたてて、

阪神高速をぶっとばしてたったいま帰ってきました。

 

感想は、、、

すごく良かったですよ。

源泉かけ流し、

温度が40度前後で、

長湯していても茹だらない。

10個くらいお風呂があるので次々に入浴していたら、

気がついたら3時間もたっていました。

月曜日の昼間からぜいたくなものです♪

 

酵素浴というものもしてみました。

151,900円もするので、ちょっと考えちまいましたが、

効果はあるみたいです。

今は、風呂を出てから3時間以上たつけど、

まだほかほか温かいのですから。

 

温泉で十分温まって、マイナスイオンも存分に吸い込み、

休憩処でお茶飲みながらうだうだしていたら、

スーツ姿のサラリーマンもうだうだしてました。

バッグとか持ってて明らかに仕事中の模様。笑

私も新入社員のころは営業で外へ出ては、よくサボ(ry

ばれないようにさぼりなさいよ~っという目でそのサラリーマンに合図をしつつ、

休憩処をあとにしたのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

年賀状をたくさんいただきました

今年もたくさんの年賀状を頂きました。

 

ここ数年は「結婚しました!」年賀状を頂くことが多かったのですが、

今年からは「新しい家族が増えました!」が多くなってきました。

 

うれしいですね、幸せいっぱいな気持ちが強く伝わってきます☆

 

うちも3月に新しい家族が増える予定でございますが、

愛情たっぷりにかわいがり、すぺさる親ばかになろうと思っております。

 

ケータイの待ち受けはもちろん子供!

口を開けば「うちの子供はね、、、♪」!

どこへでも連れていっちゃう!

本当、目にいれても痛くないんじゃないかくらいのかわいがりよう。

 

かわいくてかわいくて、きっと赤ん坊を舐めちゃうよぺろぺろぺろと、

と奥さまに言ったら、それだけは止めてくれ、と。くさくなる、と。

 

なんだよーケチー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

出来るひとは

出来るひとは、「例外なく」本を読んでいる。

それもかなりたくさん。

うちの会長もそうだった。
寝室に50cm積んで、寝る前に次々読んでいくそうだ。

会話にも本から学んだことがちらほらと。


ワタクシも、もっとたくさん読んで、会長目指します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

支店No。1があった!

ベルト忘れ率は支店No.1ですわ。

 

1年前はぶっかぶかだったスーツのウエストが、

最近はベルトしなくてもぴったり。

 

夜帰宅すると、

スーツだけはきちんとハンガーにかけているんですが、

ベルトだけはなぜか部屋のどこかにほったらかし。

だから、朝ごちゃごちゃ出勤準備しているうちに、

ベルトつけ忘れちゃう。

 

1週間に2回ベルト忘れたことあるしー。

ウエストぴったりなのですよね、ベルトなしでも。。

どちらかいうと、ベルトないほうが苦しくない。。。

 

 

メタボ一直進なとうがらしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

どんなことでも勉強しちゃう!

 

こういう発言したら、相手はこう反応する、

こういう言い方したら、相手はこう感じる、

って教えていただけたってことで(^^)

なんでも勉強しちゃうってことですね。

こう考えることで、楽しく成長できるかなfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

三毒追放の巻き

仕事始めでした。

 

「やると決めたらやるんです」をテーマに、

初日よりずばずば仕事を切り刻んでまいりました。

 

上司の心ないお説教など、

「あー、相手が聞いたらこう思うって考えさせてくれてありがとう」

って逆に感謝しちゃったりして、今日は楽しんじゃいました。

 

三毒追放、やっております。

 

怒らない

妬まない

愚痴らない

 

怒ったって仕方ないことは怒らないことにして、

妬んでも仕方ないから妬まないことにして、

愚痴っても事態は改善しないのだから愚痴らないことにしていくと、

なんかとっても気分よく仕事出来ちゃう気がします。

 

とっても良い新年の滑り出しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

休息日

今日は、寝て寝て寝ての一日でした。

年末年始のお休みは東京に行ったりしてずっと動きまわっていたので、

どっぷり一日お休みの日は今日が初めて。

 

しあわせ~。

たまにはこういう日もいいものです。

 

フォトリーディングも今日は休業。

前日はたっぷり本を読んでいたので、

いっぱい夢も見ましたよ。

 

 

姪にお年玉であげた「ふとまきまっきー」で、

太巻きを作ったとのこと。

おいしそー♪

P1000203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧