« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月 6日 (水)

箇条書きのつぶやき

ご無沙汰しております。

 

案の定、赤ん坊の世話に追われておりまして、

なかなかブログ更新という行動までいきませんで。。

シングルマザーって本当にすごい!とおもいます。

 

 

箇条書きで、つぶやきます。

 

・渡り鳥の会、盛況でした。前向きな人たちと会うと影響されますね!

 人生、どれだけいい人と出会うかで変わるんだな、ととても感じました。

 

・赤ん坊我が家へ。昼間でも真夜中でも泣きじゃくり、お腹すいた、だっこして~と。

 おめめがくりくり~っとかわいいものです。

P1000003

 

 

 

 

 

 

・部長と二人で仕事することがあった。知識といい、先見性といいやはりすごい!

 超高速で資料を読みこなし、私に質問の嵐。。。まだまだ自分は勉強が足りないな、と思いました。

 もっと勉強しよう!っと。

 

・年度末、年度初めで、期の目標締めと設定。

 割と挑戦的な自己評価をして課長に出したら、やんわり(下げなさいと)諭されました。

 今期の課題は、コミュニケーション能力の向上で。

 相手に合わせた交渉を実践していこう!

 

KFCにてフォトリーディング。今回はマインドマップも作成。

マインドマップは作ると作らないとじゃ全然違うね。後で見た時のフラッシュバック度というか、

身になり度というか。簡単でいいから、マインドマップ作っていこう。

 

・弁護士とはじめて面談してみたけど、なんかほんわか面白い感じ。

 もちろん弁護士にはいろいろな人がいると思うけど、あんなに飾らなくて腰の低い方はなかなかいないだろう。

 

・融資課歓送迎会。2次会で調子乗って結構飲んでいたら、夜中12時に帰宅。

 奥さまのこわ~い目つきで(しかも何も言わない)、具合が悪くなり、

 朝起きたら激しい二日酔いで、具合が悪くなり、

 具合悪さに朝何も食べずに会社いったら、空腹でさらに具合悪くなり。。。

 

・フォトリーディングで知り合った方々と本交換。

 自分が役立てた本がまた人様の役に立てるなんて、なんか幸せ。

 著者は幸せじゃないも知れないが。

 

・大阪市立科学博物館。

 体験型アトラクションが随所に設置してあり(磁石で浮くんだよ!)

 興味のそそるような説明書きも付してあり、かなりの高得点。

 たった40分ほどの滞在だったので、今度は一日使っていくぞ!

 

2日間研修。相変わらず眠い!

 質問を考えながら聴くと不思議と眠りこけないことに気がついた。

 それでも眠ってしまったら、それは寝れって神のお告げ。

 

4月から2年目になった女子と同僚(男子、バツイチ)がこの間の席替えで、

なんだか仲がよろしい様子。

 課内恋愛に発展しないか、他の同僚と掛けることにしている。

 

・お宮参り。私の両親と奥さまの両親が我が家へ集結。

 男の子なのでおでこに「大」と真紅のルージュで書きました。

 ちなみに女の子は「小」と書きます。関東ではやらないよう。

 

・なかなか寝ない!何時になったら寝てくれるんだコンチクショー!

12時から泣き始めて今は4時だぜコンチクショー!

 そんな今年のゴールデンウィーク。

P1000001  

 

 

 

 

 

・夜泣きの赤ちゃん。

会社の先輩ママ(男の私が言うとおかしいかしら?)も、

一度はブン投げたくなる衝動に駆られたとのこと。

それをよしよしとやって、

そうやって親になっていくのです(お前が言うな)

 

・ベビーカーに、スイングベッドに、チャイルドシートに、ベビーベッドに。

どんどん赤ん坊グッズが増えてきます。

 3歳くらいになったらキャッチボールしようぜ!

 

GW期間にフォトリ3冊。マインドマップ2つと1つ作成中。

 意外と出来ないものですね。でも、心は休まりました~♪

 

・明日からまた仕事が始まります。

 スーパー銀行員出動です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »