« やると決めたら | トップページ | どんなことでも勉強しちゃう! »

2009年1月 5日 (月)

三毒追放の巻き

仕事始めでした。

 

「やると決めたらやるんです」をテーマに、

初日よりずばずば仕事を切り刻んでまいりました。

 

上司の心ないお説教など、

「あー、相手が聞いたらこう思うって考えさせてくれてありがとう」

って逆に感謝しちゃったりして、今日は楽しんじゃいました。

 

三毒追放、やっております。

 

怒らない

妬まない

愚痴らない

 

怒ったって仕方ないことは怒らないことにして、

妬んでも仕方ないから妬まないことにして、

愚痴っても事態は改善しないのだから愚痴らないことにしていくと、

なんかとっても気分よく仕事出来ちゃう気がします。

 

とっても良い新年の滑り出しでした。

|

« やると決めたら | トップページ | どんなことでも勉強しちゃう! »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/26834823

この記事へのトラックバック一覧です: 三毒追放の巻き:

« やると決めたら | トップページ | どんなことでも勉強しちゃう! »