« 今日のひとこと | トップページ | 出来るひとは »

2009年1月17日 (土)

B型の人は好きですか?

血液型で人の性格を分析するというのは科学的には何の根拠もないのだそうが、

コミュニケーションのひとつということで血液型の話題は日本でよく話される。

 

で、先日職場で血液型の話題になった。

 

私の血液型は、B型。

 

「とうがらしさんは我が道を行く自分大好きなB型、なんですねーへへへ」

と職場の年下女史は、はなを鳴らしながらのたまう。

ずいぶんな言われようだ。

とうがらしがんばれ。

 

そんなに我が道を行っているかな~。

自分大好きかなー。と自問するまでもなく、

そのとおりだ。笑

まったくだ!

 

本当に我が道を行っているし、

自分大好きだし。(!)

 

ま、自覚があるだけで良いとしよう、あは。

 

 

その血液型職場会議の議事録。↓↓↓

 

A型~細かい、几帳面。

B型~我が道を行く、自分大好き。

O型~おおらか、あまり怒らない。

AB型~変わり者、何を考えているか分からない。

 

A型、細かい、几帳面ですが。

確かに当てはまる感じしますな、私の知っているA型の方は本当にそんな感じ。

 

B型、我が道を行き自分大好きってのは前述のとおりですが、

B型の人同士で親近感を抱きやすいという意見もあり。

全くその通りだ!笑

 

AB型の方、変態で何を考えているか分からないって。。。苦笑

確かに当てはまる人もいるけど、私にも良く当てはまる笑

変わり者ばんざい!

 

「変わっているよね~とうがらしさん」

とかいわれちゃうと、とうがらしなぜかうれしい。

なんつーか、褒め言葉!笑

みんなとは一味違う、という感じが心地よいよろこびを呼び起こす・・・☆

 

 

 

あなたの血液型は何ですか?

B型の方からのコメントお待ちしております。笑

|

« 今日のひとこと | トップページ | 出来るひとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もB型です☆
今の店になって最初はA型っぽいって言われてたのに最近は…
「B型なんわかるわ~」って言われるようになりました(笑)
超マイペースな性格がバレ始めてます(^^;)

投稿: yoneko | 2009年1月18日 (日) 11時45分

超マイペースッ!
やっとみんなにわかってきたのね。笑
猫ちゃんかぶっている?

投稿: とうがらし | 2009年1月18日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/27230659

この記事へのトラックバック一覧です: B型の人は好きですか?:

« 今日のひとこと | トップページ | 出来るひとは »