« 旅行日誌1 | トップページ | しわすですよ »

2008年12月 1日 (月)

再起動の1週間

おはようございます。

 

1週間の業務報告~

 

 

1124(月、祝)

 

思い立って関西国際空港へ。

飛行機好きにはたまらない。

雨で非常に寒かったのだけれども、

飛行機の発着を見ながらの読書はなかなかのものでした!

 

関空の展望ホール「スカイビュー」には、

こんなメニューもあります。

機内食(エコノミー)

 

でも2,300円もするので、全然エコノミーではありませぬ。

気分はたっぷり味わえますけどね♪

 

 

1125()

 

10日ぶりの出社。席があってよかった笑。

http://yoshi-chan.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/2-f46d.html

1026日に受けた試験の結果が到着。

 

金融コンプライアンスオフィサー2級~合格

銀行業務検定試験(税務3)~不合格

 

むむむ~。予想通りの結果になりました。

次回は31日!がんばります。

 

 

1126()

 

非常に忙しく、メシもそこそこ仕事しっぱなし。

でも、自分の限界まで作業スピードを上げたので、

結構な達成感は感じられたかも。

 

 

1127()

 

忙しいながらも課内の雰囲気は良い。

コミュニケーションの大切さを再認識したというところ。

課長を除いて3人プレーヤーがいるんだけれども、

各々が今何をやっていてそれはどれくらいの分量か、振ったりもらったりできないか、

お互いに情報共有をしていった結果、昨日までのぴりぴりした雰囲気が晴れ、

とてもやりやすい課になりました。

 

 

1128()

 

月末日。相変わらずばたばたしているものの、

特段トラブルもなく、普通の月末でした。

 

 

1129()

 

フォトリーディングで知り合った方々と懇親会。

みなさまそれぞれにフォトリーディングをすすめていらっしゃっていて、

私ももっとがんばらなくては!と再確認できた会でした。

3分でもいいからフォトリーディングをするクセをつける」

「マインドマップは習ったほうが絶対にいい」

「完璧主義はだめ。完璧主義でなにもやらないより、中途半端でもいいから少しでも前にすすめる」

 

 

1130()

 

体調がすぐれずジムはお休み。

昨日刺激をたくさんうけたので、

フォトリーディングも二冊。やりました!

|

« 旅行日誌1 | トップページ | しわすですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/25800049

この記事へのトラックバック一覧です: 再起動の1週間:

« 旅行日誌1 | トップページ | しわすですよ »