« しまった | トップページ | 旅行日誌1 »

2008年11月15日 (土)

オフ

さて、明日から旅に出てきます。

行先は道後&淡路でノアでのんびり行ってきます♪

今日京橋の新星堂で新しいCD3枚も買ったし、

旅に来ていくものも購入したし~。

6時前に愛媛県に向けて出発!

 

1週間にもわたるオフは一年ぶり。

去年の今頃はタヒチでのんびり過ごしたものです。

 

思えば、このタヒチでの旅で、

読書の素晴らしさ、価値を知ったと思います。

何度もこのブログでお話ししてきていますが、

それまではほとんど読書などすることもなく、

本を読むより勉強ばかりしてきました。

日商簿記、中小企業診断士、英検、TOEIC。。。

 

資格や試験合格はそれはそれで価値のあるものばかりですが、

仕事に実務に活かせないと全然意味がないのです。

 

私は中小企業診断士の知識、簿記など十分に活かせるよう銀行に転職しましたが、

そんな資格などなくても銀行で活躍している方はたくさんいます。

やはり実務に精通していて、エネルギッシュで、、、、

そういう方が若いうちから活躍されているのです。

 

今度の道後淡路遠征で将来の人生の再確認をすべく、

旅行を楽しんでこようと思います。

 

行ってきます!☆

|

« しまった | トップページ | 旅行日誌1 »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/25364897

この記事へのトラックバック一覧です: オフ:

« しまった | トップページ | 旅行日誌1 »