« フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.4 | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.5 »

2008年10月 5日 (日)

待望の新しい彼女

新車購入しました!

 

おはようございます。

 

新車を購入いたしました。

メーカーはトヨタ、タイプはミニバン、車種はノアです。

http://toyota.jp/noah/

 

 

 

いわゆるファミリーカーですね。

ただ、今回選んだSG Editionhttp://toyota.jp/noah/gedition/index.html

は、標準でエアロもついているので格好いいのです。

 

生まれてくる子供にチャイルドシート&ベビーカーが必要なのに、

今乗っているマーチでは小さすぎるだろうという考えが奥さまと一致したので、

乗り換えを決めました。

 

11月に車で旅行にも行くので準備期間も含めて、今買っておくのがタイミングがいいかなと。

 

あと9月は決算セールということで大幅な値引きをしてくれました。

20万円値引きから始まり、最終的には38万円値引きまでいきました。

言えばなんとかなるものです。

 

色は、ホワイトパールクリスタルシャイン070というやつです。

要は白ね。

おそらく洗車をあまりしない(できない)、駐車場は雨ざらしという我々の状況では、

車で白という選択肢はほとんど考えていなかったものの、

試乗車がそのホワイトパールクリスタルシャイン070でとってもかわいらしかったので、

一目惚れしちゃいました。

ボディコーティングもしっかり入れてもらったので、

白で大丈夫でしょ!

写真はこちら↓↓↓

 

Dscf0099  

 

 

Dscf0100 

 

 

 

 

  

今回このノアに決めた理由は3点。

 

1.       なんといってもトヨタ自動車ということ。

ビジネス書等々でトヨタ自動車のことを学ばせていただいておりますが、

その優れている点を自動車を買うことによって、より直接に得られるかなと思ったから。

 

2.       セールスさんが1年目で、ノアを一生懸命説明してくれたため。

セールスさんは1年目の新人。3月に大学を卒業したばかりという社会人1年生。

その新人クンが、たどたどしいながらも一生懸命説明してくれて、

分からないことがあったら「先輩に聞いてきます!」と潔く席を立ち確認してくるところなんか、

微笑ましいじゃないですか。交渉術もなにも使わない直球営業に心をうたれました。

 

聞けば、彼にとって私たちの購入が「記念すべき第一号」だそうで。

人生で初めて車を売った相手が私たちになりました!

これはうれしかったですね~。ずっと記憶に残りますよ~。

私が初めて融資した会社さんのことは今でもその状況までしっかり覚えていますからね~。

3.       これから子供が生まれてくるにあたって、家族と荷物をたくさん乗せれられるノアは大きくて便利なため。

って、家族でフットボールが出来るくらい子供を作るというのではなく、笑

子供が一人としても、なんやかんやと奥さまの親御さんなども一緒に乗せる機会が増えるだろうと思われるのです。

うちのノアは8人乗り。大人だけだと6人で余裕、7人で短距離ならOKという大きさ。

 

 

昨日納車で早速有馬温泉までドライブに行ってきました。

車を運転することがメインテーマなので、温泉にはどっぷりつからずに、

足湯で(しかも無料)済ませてきちゃいましたよ~。

 

今日もどこかへ走らせるつもりです~。

新しい彼女が出来た気分♪笑

|

« フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.4 | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかあったかいブログですね♪
ファミリープランが着々とすすんでるではないですか!!
うらやますぃ~(>_<)
そんな日が訪れるのはいつのことやら・・・☆
日々、妄想ばかりがふくらんでいます(笑)

投稿: yoneko | 2008年10月 5日 (日) 16時35分

よねこさま

妄想ふくらんでいますか?笑
新車は実にうれしいもので、今日もそんなに急用でもないのに、門真市内を乗り回してきました♪うふ

投稿: とうがらし | 2008年10月 5日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/24274745

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の新しい彼女:

« フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.4 | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.5 »