« ほんやさんだいすき | トップページ | ぜいたくな日々 »

2008年9月 8日 (月)

結婚式

先週の日曜は、友人の結婚式に出場して参りました。

場所は、大阪市中央公会堂という割と渋いところ。

大正時代のネオ・ルネッサンス様式の荘厳な建物。

分かりやすく言うと、日銀や北海道旧県庁舎みたいな建造物。

素敵なところでした。古い建物って結構好きです。

 

Dscf0068 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは天井が7mくらいありましょうか。声が響く響く。

その天井が高すぎるせいで、

エアコンが超程よくしか効いておらず、

スーツを着込んだオイラ男性陣は汗ダラダラながしていました。

飲んでいるビールがそのまま出ているんじゃないかと思うくらい!

上からも下からも。

 

 

・・・。

失礼いたしました…。笑

 

 

司会業が本業、銀行は季節労働という新婦さん。

挨拶など絶妙にうまいんです、すごく。

間の取り方、話の振り方もかなり板についている、というかプロ。

聞けば、本当に結婚式の司会もやっていらっしゃるようで、

あんなにテキパキしたお嫁さん初めてみました笑。

 

新郎もね、いい味出しているんです。

同じ大学で同じ年、そして同じ銀行中途採用というところから、

親近感をお互い持って次第に親しくなっていった仲ですが、

なかなかのオトコマエ。そして熱血漢。やるといったらやるオトコです。

半端ない努力で、新規開拓でもどんどん実績を上げていった彼は、

その才能を見出され、純新規貸出推進専門として市内で奮闘しておられます。

ちなみにこのブログ「とうがらしのつぶやき」の大ファンだそうです笑。

 

また、彼は読書家。

帰り際に少しお話が出来ましたが、

たくさんの本をいつも読んでいるようで、

新たな刺激を受けました。

私も負けないように本をたくさん読みたいと思います。

|

« ほんやさんだいすき | トップページ | ぜいたくな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/23605374

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« ほんやさんだいすき | トップページ | ぜいたくな日々 »