« フォトリーディング講座、行って参りました! | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.2 »

2008年9月23日 (火)

フォトリーディング・ホール・マインド・システム Vol.1

フォトリーディング・ホール・マインド・システム

すごくよかったので、改めてアップしたいと思います。

これからフォトリーディングを学んでみたいと思っているかたへは講座の紹介を、

私ミハエル(パワーネーム)と一緒に学ばれたかたとは思いや感じたことを共有し、

そして玉川一郎先生、大本昌弘先生へは感謝の意味を込めて

改めてアップしたいと思います。

 

 

連載になります。長文です、あしからず。

 

2008920()

普段長時間乗らない大阪市営地下鉄に50分ほど揺られ、

最も新しい政令指定都市「堺市」のある「なかもず」へ。

持参した地図の読み方が分からず地下鉄2番出口付近を20分近く右往左往したあと、

フォトリーディング・ホール・マインド・システム講座のある堺市産業振興センターへ。

会場到着は講座開始の5分前でした、セーフ。

 

スターウォーズテーマソングの流れる会場に着くや否や、

受付の横におられた大本先生は満面の笑みで、

「本日はどうもありがとうございます。どちらからお越しですか?大阪市からですか?遠くなかったですか?」

と次々と素敵な笑顔(←本当!)で私を質問攻めにするものだから、ホンマたじたじ笑

でも、この会話で私の緊張がかなりほぐれたのは確かでした。

 

さて、開始してしばらくすると、

とりあえずは自分の現在の力を知ろうということで、

何にも学ばずに、持参した本で3分間の読書。

選んだ本は「ビジョナリー・ピープル」。

読もう読もうと思っていて2か月以上積ん読しておいたものです。

 

結果は「3ページ2行」。

集中し始めたころに3分経過でした。

こんなに少ないのー!?と自分でもびっくり。

感想は「遅い」「集中するのに時間がかかる」「気が散る」でした。

視線がページのあっちこっちを行ったり、他人の動きが気になったり。。

 

自分の現在の実力を知った上で、

いよいよフォトリーディング・ホール・マインド・システムの5つのSTEP1番目「準備」へ。

 

次へ

|

« フォトリーディング講座、行って参りました! | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.2 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
懇親会で同席だったキートンです。
でも、不思議と研修中は、一度も会わなかったですね・・・。
また、ちょくちょく遊びにきます。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: キートン | 2008年9月24日 (水) 20時56分

こんばんは、キートンさん!
初コメントどうもありがとうございます。
キートンさんからコメントをいただけるとは、本当にうれしいですよ!!

研修中は本当にご一緒なかったですね~。なんでやろ~。

ちょくちょく更新していきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: とうがらし | 2008年9月24日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/23967546

この記事へのトラックバック一覧です: フォトリーディング・ホール・マインド・システム Vol.1:

« フォトリーディング講座、行って参りました! | トップページ | フォトリーディング・ホール・マインド・システムVol.2 »