« 陸上400Mリレー決勝はご覧になりましたか? | トップページ | 結婚式 »

2008年8月30日 (土)

ほんやさんだいすき

今週は、土日も出勤なとうがらしです。

金融機関っていろいろあるんですよ、お上と。

その資料づくりで土日も出勤しております。

 

その帰りに寄り道して本屋さんに行きました。

本屋さんに行くといっぱい買っちゃうね。キケンね。

梅田の紀伊国屋書店にいきましたが、

試験関連の高価な書籍も合わせて購入したので、

16,800円もしました。

一回の購入に10,000円を超えるのなんて、久し振り。

奥さんに面と向かってこんなにかかったなんて言えないので、

このブログでそっと白状しておこう笑。

 

買った書籍は、

1.      ブルー・オーシャン戦略(W・チャン・キム+レネ・モボルニュ著、有賀裕子訳 ランダムハウス講談社)

2.      マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私(クリスティン・コマフォード・リンチ著、二見聡子訳、インデックスコミュニケーションズ)

3.      外資系トップの仕事力(ISSコンサルティング編、ダイヤモンド社)

4.      金融コンプライアンスオフィサー12級受験テキスト(経済法令研究会編)2冊

5.      銀行業務検定試験 税務3級受験テキスト(経済法令研究会編)

6.      銀行業務検定試験 税務3級問題解説集(経済法令研究会編)

 

金融コンプライアンスオフィサー12級受験テキストが2冊なのは、

奥さまも受験するからです。

一人で戦うよりもライバルがいたほうが断然やる気が出ます!

って、自分がちゃんとやるための仕組みを作っただけですが。。。

 

ブルー・オーシャン戦略は、電車でさらさら~っと読んでみましたが、

なかなか面白そうですよ。

 

競争のない世界を作るという考え方。

私のように頭の固い人間は、こういう新しい知識というか考え方をどんどん仕入れていかないと、

取り残されてしまうので、一生懸命読んでいます。

 

明日も出勤!

早く寝ます~

|

« 陸上400Mリレー決勝はご覧になりましたか? | トップページ | 結婚式 »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/23363247

この記事へのトラックバック一覧です: ほんやさんだいすき:

« 陸上400Mリレー決勝はご覧になりましたか? | トップページ | 結婚式 »