« 話しかけやすい雰囲気 | トップページ | ほんやさんだいすき »

2008年8月23日 (土)

陸上400Mリレー決勝はご覧になりましたか?

 

銅メダルおめでとうございます!

テレビでリアルタイムで観ておりましたので、

「ウォー!」やら「すごい!」と、窓を開けた外から聞こえてきました。

同じマンションの住人の方も観戦されていたのでしょうね。

 

そもそも短距離向きではない日本人選手が、

短距離陸上でのメダルを獲得したことは、

本当に素晴らしいことだと思います。

 

アメリカなどの有力候補が予選で失格になったとはいえ、

ルールはルール。3位は3位。

胸を張っていいと思います!

 

スポーツっていいですね。

見ていて本当に興奮します。

 

スポーツって、そもそも突き詰めれば何の意味もないんですよね。

日本人がメダルを獲得したり、贔屓のチームが勝利したとしても、

そのユニフォームの販売やそのスポンサーでない限り、

金銭的には何も利益を生み出さない。

オリンピックもそう。

ワールドカップもそう。

プロ野球もそう。

 

だから、良いんでしょうか?

オリンピックもワールドカップも、

人々は非常に熱狂しています。

 

きっとおれも日本人だから同じ日本を応援する!とか

出身が同じだから応援するとか、

そういう共通点を見つけて

まるで自分が戦っているかのように思えてくるのでしょうね。

 

 

 

テレビの前で手に汗にぎる時間はまだまだ減らなさそうです。

 

 

|

« 話しかけやすい雰囲気 | トップページ | ほんやさんだいすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/23199965

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上400Mリレー決勝はご覧になりましたか?:

« 話しかけやすい雰囲気 | トップページ | ほんやさんだいすき »