« 着床。 | トップページ | つわり&フォトリーディング »

2008年7月13日 (日)

フォトリーディングなど

奥さまの妊娠が判明してから1週間。

 

訪れた変化について。

 

 

特に変化ありません。笑

 

あるわけないですよね。

 

ゆうても妊娠6週目に入っただけで、

 

おなかが大きくなるわけでも、つわりが始まるわけでもない訳で。

 

その変化が訪れただけで大変なのですが。。

 

 

ところで、

 

みなさま、フォトリーディングって知っていますか?

 

フォトリーディングとは、簡単にいうと「速読」ということになると思うのですが、

 

1分間に○万字読めた!」というページ数だけ進めていく速読法ではなく、

 

脳の力をフル回転させて、1ページ1ページを写真のように脳に写し取り、

それを後で思い出す、という方法のものらしいです。

 

これにかかわる本を読んでみたものの、

「遠くを見る感じでページをぼやかして読んでいく」とか

「頭の後ろにみかんがある感じで読書に集中する」とか極めて感覚的な文章が続き、

いかんせん「エアロビクスを文章で習っている」感じで、

あんまりよくわかりませんでした。

 

でも、勝間さんも推奨するように、

フォトリーディングは講座を受けると効果絶大のものらしいです。

 

 

でもね、この講座、一回10万円もするのですよ。

ちょっと前まで11万数千円だったのですが、1万円下げたところでそんなに変わりません。

 

で、今月ボーナスが入ったので、

恐る恐る奥さまに相談してみました。

 

「速読の講座受けてみていいかしら?」

 

 

 

・・・・。

・・・・・。

YESは戴けませんでした。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

NO!も頂きませんでした(いえーい)。

 

もともと私の小遣いの範囲内でやることなので、

奥さまに決裁をいただく必要のない枠外与信なのですが、

一応申し上げておこうかな、と。

 

 

|

« 着床。 | トップページ | つわり&フォトリーディング »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/22275848

この記事へのトラックバック一覧です: フォトリーディングなど:

« 着床。 | トップページ | つわり&フォトリーディング »