« 出来る仕組みつくり | トップページ | 除湿機のジョンさん »

2008年6月22日 (日)

TOEICの結果が返ってきました

TOEICの結果が返ってきました。

 

 

575点!

 

 

最悪です!

 

あまり準備していなかったとはいうものの、

 

まさか500点台とは。。。

 

 

700点はいかないにしても600点台後半に行くものだろうと確信していたのに。。。

 

今回の結果は、

Listening 280(平均313.9)

Reading 295(平均272.2)

Total Score 575(平均586.1)

という燦々たるものでした。

平均点すらとれていない()のです。

 

 

敗因(「負け」でしょう)として考えられるのは、 

やはり準備不足があげられるでしょう。

そして英語から離れすぎ。

 

実は、これでも会社では英語が出来る人の部類に入ってしまうのですが、

(会社では英語が必要ないから。特殊な部署でない限り英語は本当に不要なんです)

それも変な自信につながったかと思います。

 

「とうがらしさん(←ここは本名)、英語出来るなんて素敵ですね(はぁと)

なんて言われて、鼻高々でした。あは。

 

この言葉、なんにも成長させない魔法の呪文ですな。

 

 

平均点以下しか取れていない事実を真摯に受けとめ、

1年後には800点を超えてみたいと思います。

まずは9月に700点越えを!

|

« 出来る仕組みつくり | トップページ | 除湿機のジョンさん »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21810433

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果が返ってきました:

« 出来る仕組みつくり | トップページ | 除湿機のジョンさん »