« TOEICの結果が返ってきました | トップページ | 勝間和代さん »

2008年6月23日 (月)

除湿機のジョンさん

このマンションへは昨年の4月より住んでいますが、

1年目はそこまで湿気もひどくなかったのですが、

今年は2年目ということで()、激しく激しく湿気にやられています。

 

ちゃんと換気もしているのよ~。

マンション歴ながいけど、こんなに湿気がすごいのって初めてよ~。

 

ワンルームだったから今までそんなに湿気にやられなかったのかしら?

今までとマンションで違うことと言えば、ワンルームタイプからファミリータイプに変わったこと、

そして自宅で食事を作ること(つまり水周りを使うことが多くなったこと)が挙げられるのですが。

 

ワンルームんときは、部屋にほとんどいないし、

食事もほぼ外食。朝食さえマクドで食べていたくらいだから、

そもそも湿気が発生しない。

 

発生するとすれば風呂時くらいだけど、

窓がついていたからね、風呂場に。

 

今の風呂場は窓がない。

だからすーぐカビが生えちゃう。

 

おとといはカビキラーを1本使い切り、

風呂場の大掃除をしちゃいました。

プラスチック製スノコをバラバラにして徹底的にカビキラーしました。

 

カビが生えている風呂って気持ち悪いものね。

別に湯船に生えているわけじゃないから、肌には直接影響はないんだろうけど、

呼吸器系とか考えるとちょっと安心できない。

 

 

ということで、奥さまのお許しをいただき、

昨日、除湿機を購入しました!

 

P1000002  

 

 

 

 

 

 

すごいっすよ!除湿機さん!

どんどんどんどんどんどんどんどん湿気が取れていきます!

昨日の朝からほぼフル稼働していただいていますが、

我が家の部屋の隅々から15リットルの水分を集めてきてくれました!

 

部屋のむわぁっとする感じもかなり減りました。

タンクは3リットルまでしか入らないのですが、

もう吸えないよぅ!っと除湿機さんが止まっているのがなんともいじらしい。

 

タンクにたまった水をどば~~っとキッチンのシンクに捨てるのって快感ですな♪

「おおぉ!こんなにすってくれたのか!除湿機さん!」とニコニコしてしまいます。あは。

 

梅雨も本格的ですな。

しばらくフル稼働が続きそうです。

|

« TOEICの結果が返ってきました | トップページ | 勝間和代さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21846067

この記事へのトラックバック一覧です: 除湿機のジョンさん:

« TOEICの結果が返ってきました | トップページ | 勝間和代さん »