« 実家に帰らせていただきます1 | トップページ | 出来る仕組みつくり »

2008年6月18日 (水)

子供というのは成長が早いものです。

子供というのは成長が早いものです。

 

そのお休み期間で姉夫婦の自宅にも訪問しました。

その姉夫婦の子供は小学校一年生なのですが、

一輪車がとっても上手。

 

なにやら学校で流行っているらしく、

入学したその5月に購入し、毎日練習を重ね、

今では補助なしで、一人でひょいひょいひょいと乗りこなしてます。

 

その間たったの一ヶ月。

「上手になりたい」との一心で毎日放課後に練習していたとのことでした。

 

同じことが大人である自分は出来るのだろうかと。

 

「一輪車に上手に乗りたい。だから練習する。」

 

至極単純で当たり前のことですが、これがなかなか出来ないんですよね、

頭でっかちな大人って。

もっと素直に吸収しようとすれば良いのに。

 

最近テクニックにたよりつつある仕事の仕方を、

見直してみるきっかけになったひとときでした。

 

まだまだつづく。

|

« 実家に帰らせていただきます1 | トップページ | 出来る仕組みつくり »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21724083

この記事へのトラックバック一覧です: 子供というのは成長が早いものです。:

« 実家に帰らせていただきます1 | トップページ | 出来る仕組みつくり »