« 試験場 | トップページ | 反省! »

2008年5月19日 (月)

Who Moved My Cheese?

そういえば、iPodを購入しました。

510日。Classicにしようかとさんざん迷いましたが、

音飛びするということでメモリタイプのNanoのしました。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html

 

ウン万円しましたが、使い勝手の良い機種なので、

とっても重宝しております。

奥さまにもなんとか許可をいただけましたので。。。

 

以前のCreative Nano Plusで不満だった点をすべて解決しました!

 

512MB8GBと圧倒的な容量アップ!今のところ3冊入れていますが、まだまだ入る感じ。デフォルトでアルバムが20冊以上入っているので、それを消したらさらに入るということです!

 

容量って結構大事なんですよ。1冊しか入らないものなどは、オーディオブックを通勤途中で聴き終わっちゃうと、次に聴くものがなくヒマになってしまうのです。このためあと少しで終わりそうだな、と自宅で思ったら最後までなんとか自宅で聴き終わってから、新しいオーディオブックをダウンロードして入れて、通勤に持っていくというようなことが頻繁にありました。それが8GBもあるので、そんな心配もありません。

 

あと、実際に使ってわかったことですが、iTunes Storeには英語版オーディオブックが豊富です。図らずも「TOEIC860点取ります!」宣言をしてしまったとうがらしにとって、英語リスニングが日々の重要なタスクのひとつになっているのですが、名著を英語で聴けるのは一石二鳥マルチタスクでありがたい。

 

まず買ったのは

Who Moved My Cheese ? ----Spencer Jonson

です。

 

でもね、なかなか聴き取れないのですよ。むつかしい。

 

でも、困難が大きいほど燃えるとうがらしは、頑張ってなんども聴いて英語をモノにしちゃいます!

|

« 試験場 | トップページ | 反省! »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21039927

この記事へのトラックバック一覧です: Who Moved My Cheese?:

« 試験場 | トップページ | 反省! »