« 情熱大陸の勝間さん観ました | トップページ | Who Moved My Cheese? »

2008年5月18日 (日)

試験場

ごらんのとおり、ブログのイメージを変えてみました。

いかがでしょうか?読みやすくしたつもりですが・・・。

ご意見をお待ちしております。

 

さて、今日は運転免許証の書換えで門真運転免許試験場まで行ってきました。

 

優良運転者なので(いぇい!笑)講習時間はたった30分なので、眠くなるヒマもございませんでしたが、

結果的にはすごく時間がかかった気がします。

 

全員の名前をひとりが読み上げて、免許証用写真撮影まで進ませるやり方、

ボトルネックもはなはだしいと思います。

見た感じ午前中だけでも2,000人以上はいたでしょうか?

それを全員声を張り上げて呼ぶの?と。

 

講習は30分間だけなのですが、待ち時間がなんと35分。

一般運転者講習は1時間なのですが、待ち時間も特になく進んでいるようでした、受講者数が多いから。

そして免許証の交付方法も何の工夫もなく全受講者の名前を上から順に読み上げていくだけ。

せめて「あ行」「か行」「さ行」とか分けて行って交付してもいいのにぃ。

生産管理の視点はないのかぁぁ!と。

なんやかんやと2時間半程度いましたかね~。

 

中小企業診断士のたまごのたまごとしては、

私がこの延び切ったロジスティックスを抜本的に変えていきたいなぁと。

センターの方、発注をお待ちしております(はぁと)

|

« 情熱大陸の勝間さん観ました | トップページ | Who Moved My Cheese? »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21023113

この記事へのトラックバック一覧です: 試験場:

« 情熱大陸の勝間さん観ました | トップページ | Who Moved My Cheese? »