« 打てませんの。 | トップページ | ほんだらけ »

2008年5月 4日 (日)

新パソコンちゃんです

ご無沙汰しておりました。

 

とうがらしです。

 

パソコンが壊れてしまってから更新を控えていましたが、

今日から更新していきたいと思います。

 

というのも!

 

新品のパソコンちゃんを購入したからです☆

 

正確には奥さまの許可をいただけたからでございますが笑

 

いろいろ迷った末、ソニーのVAIOに決定。

若干小型ノートパソコンのかわいいやつ。

 P1000161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OSはもちろんVista

型番はVGN-CR51Bという2008年春シリーズのもの。

夏シリーズとの入れ替えで結構安く買うことができました。

 

 

表示価格139,800円が増設メモリ2枚と補償5年つけてもらって97,000円。

処分価格ってやつですな。在庫処分。

 

最近の新しいパソコンってほとんどトラブルなしでネットにつなげられるのですね~。

Windows98とかの時代は立ち上げるだけで一苦労だった気がしますが、

今はトラブルフリーでネット検索もOutlookも出来ちゃってます。

私が初めてパソコンをもった時代は、

ダイヤルアップでネットにつなぐ家庭がほとんどで、

便所の水が流れるみたいな音を何度も聞いてネットに接続していた気がします。(←これわかるかな笑)

その代わりと言ってはなんですが、

 

設定に以前より複雑な知識が必要なくなっているので、

昔蓄えていった知識が錆びてきているなぁと感じます。

VIOSとかMS DOSとか、

分からなくても出来るようになっているので、

さびしいといえばさびしい。

 

ま、時代の流れですな。

 

 

このパソコンちゃん、

手前にMOTION EYEが付いていますので、

テレビ電話がデフォルトでできるようになっています。

私と顔を見て電話したい珍奇な方がいらっしゃいましたらどうぞ(苦笑)

|

« 打てませんの。 | トップページ | ほんだらけ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20760078

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソコンちゃんです:

« 打てませんの。 | トップページ | ほんだらけ »