« Who Moved My Cheese? | トップページ | チームマイナス6% »

2008年5月21日 (水)

反省!

今日の反省。

 

大切なお客さんの借入金の内容をそらんじて言えなかったこと。

 

サラリーマンの方がお客さんなのですが、今回時間をとってわざわざ当方と会ってくれたのに、

そのお客さんの借入金の金利、期間をすぐに言えなかった。

 

金利の話しになるだろうと、何日も前から分かっていたのに、

金利を覚えてこないでいったいどういうつもりだろう。

いくら下げるとか、どこまで下げられるとか話しができない。

 

結局、お客さんのことを考えていないということだ。

お客さんの立場になってみたら、自分の借入金の基本的な内容くらい知っていてもらわないと、

信頼されないよな。。

事務処理を進めることばっかり頭にあって、アカンアカン。。

 

銀行業務にはかならず相手がお客さんです。

預金でも貸金でも向こう側は必ずお客さん。

 

最近、長期未処理案件(書類不備など)の処理をどんどんすすめていたので、

完全に自分中心モードになっておりました。

反省!明日に活かそうっと!

|

« Who Moved My Cheese? | トップページ | チームマイナス6% »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/21082297

この記事へのトラックバック一覧です: 反省!:

« Who Moved My Cheese? | トップページ | チームマイナス6% »