« うどんと天国と地獄 | トップページ | ストレッチング »

2008年5月12日 (月)

カラダやわらかいですか?

いろいろ書きたいことがあるのですが、

今回は、土曜日のスポーツジムの話し。

 

私の行っているコスパというスポーツジムは、

特に追加料金なくヨガとかエアロビクスとかのレッスンを受けられるのですよ。

 

ただ走ったり筋トレしたりするのは、ジムに通い続けるのがしんどくなってくるので、

ここ1カ月くらい前からヨガやエアロビクスのレッスンを受け始めました。

 

エアロビクスといっても、ドラゴンボールの亀仙人のじっちゃんが、

よだれ出しながら見るようなやつじゃなく、笑

インストラクターが前に立ってきっちりレッスンする、割とハードなやつです。

 

で、土曜日はヨガのレッスン(やさしめ)に参加してきました。

 

ヨガをされたことのある方はわかると思いますが、

前屈をやるんですね、何度も何度も。

脚を前に投げ出して、両手でつま先を全力で触りに行くアレ。

私は人並みより体硬いのでやっとつま先に届く程度なのですが、

土曜日のセンセイはすごかったです~。

 

もうね、両手で足先をつかむとかゆう俗のレベルではなく、

肘が付くんですよ、ヒジが。

スネに唇が届く。

なんつーのかな、折りたたみ式薄型携帯電話みたいな感じ。

パタンって体が折りたたんじゃうの。

 

神だと思いましたね、本当に。

あんなに曲げることができるのは神に違いない。

その前屈の瞬間はヨガレッスン開始後20分くらいだったのですが、

このセンセイについていこうと心に決めました。

 

来週もこのセンセイに会おうと妻に内緒で心に決めております。w

|

« うどんと天国と地獄 | トップページ | ストレッチング »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20919134

この記事へのトラックバック一覧です: カラダやわらかいですか?:

« うどんと天国と地獄 | トップページ | ストレッチング »