« カラダやわらかいですか? | トップページ | 情熱大陸の勝間さん観ました »

2008年5月13日 (火)

ストレッチング

再びジムの話し。

 

昨日も書いたように、ストレッチに目覚めた私は、

夜に入浴したあと寝る前の10分間使って、

しっかりとストレッチをして寝ることにしています。

 

体が柔らかくなりたいから、という目的ではないんですね~。

 

もちろん、やわらかくなることに越したことはないのですが。。。

 

 

目的は、快眠です。

 

最近、実感しているのが、

ストレッチするとよく眠れるということ。

そして、目覚めもすこぶるよろしい。

 

以前は、寝ても寝ても寝ても、

朝は眠くってぼーっとしていたのですが、

ストレッチしてカラダをリセットしてから眠りに入るようにしてからは、

朝起きた瞬間からシャキーンと活動できるようになりました。

 

まさに体の疲れが、眠りによって取り除かれている、という実感が味わえます。

 

寝る前の10分で翌日丸一日がアクティブに活動できると思えば、

時間効率が良いのでは?10分投資ですね☆

|

« カラダやわらかいですか? | トップページ | 情熱大陸の勝間さん観ました »

ひとこと」カテゴリの記事

コメント

どもども。
タコみたいにふにゃふにゃになれそうですか?(笑)
私もたまにヨガやピラティスのプログラムに入ったりしてるんです☆
終わると体が伸びた感があって気持ちいいですよねぇ♪
先生の体の柔らかさにはいつも目が点になってますけど(笑)

投稿: yoneko | 2008年5月14日 (水) 17時59分

yonekoさん

最近はいつでもどこでもストレッチしちゃいそうですわ。仕事中でも笑
yoneko氏も柔らかい系ですか??

投稿: とうがらし | 2008年5月14日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20938765

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチング:

« カラダやわらかいですか? | トップページ | 情熱大陸の勝間さん観ました »