« ほんだらけ | トップページ | 本読んでかわってきたこと »

2008年5月 6日 (火)

ipod classicにしようか

ipodが欲しい。

 

今使っているのは、creativeZEN NANO PLUSというもので、

 

12720_1  

 

 

 

 

 

 

奥さまがいつだかの結婚式二次会ビンゴで当ててきたやつです。

 

それをお下がりでつかっているのですが、

 

それがやはりどうも使いづらい。

 

 

私は、オーディオブックをこのプレーヤーで聴くのですが、

 

このcreative512MBしか入らないので、9時間を超えるブックって入っていかないんですよ。

 

他にも15曲くらい曲が入っていて、それを削除したとしても入らない模様。

 

そんなに長くなくても、2冊分はたいてい入らない。

 

しかも、最近パソコンを新調したおかげで、Windows Vistaにはこのプレーヤーは対応してくれない模様。

 

だから、今プレーヤーの中の曲の入れ替えは、いちいち旧PCを立ち上げて、USB繋いで、入っていたオーディオブックを削除して、ダウンロードしてきたオーディオブックをプレーヤーに転送して。。といった状況。

 

めっさ手間かかるやん。

 

そのPCも若干壊れかけなのでいつまで動くか分からないと来ているし。

 

オーディオブックをマルチタスクの基本アイテムと位置づけ、

 

通勤や移動時間、ジムでの運動時間、家事をする時間を、

 

すべてオーディオブックを聞きながらやっているヘビーユーザーの私としては、

 

オーディオブックを使い続ける仕組みが出来ていない!と思うのであります。

 

 

オーディオブックってすごいんですよ。

 

家事をする時間もすべて本読みに充てられるので、

 

家族の食器洗とか掃除とかどんどんできちゃうんです!

 

オーディオブックが家庭内不和を解消させるんです!笑

 

 

話がそれましたが、ipodが欲しいんです。

 

それも圧倒的に大容量の80GBもあるニクイやつ。

 

その名はipod Classichttp://www.apple.com/jp/ipodclassic/

 

 

今日、近所のコジマに行って買う寸前までいったものの、買いませんでした。

 

なぜか?

 

それはHDDだからなんですよ。ジムで走りながらとかも想定しているので、

 

音飛びや衝撃に耐性はあるのかと。

 

方々のクチコミを見ているのですが、音飛びについてはそんなに書かれていないものの、

 

実際自分が使ってみないとわからない、というのが感想。

 

 

HDDのデジタルオーディオプレーヤーを使っておられる先輩方。

 

どんなものでしょか?音飛びはいかがでしょか?

|

« ほんだらけ | トップページ | 本読んでかわってきたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20804383

この記事へのトラックバック一覧です: ipod classicにしようか:

« ほんだらけ | トップページ | 本読んでかわってきたこと »