« TOEICを受けますの | トップページ | 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー »

2008年4月20日 (日)

診断士としての夢

あれよあれよと、更新せずに11日間。
 
3日目くらいまでは、更新せねば!と思っていたものの、
 
のど元過ぎれば何とやら。。。更新しますです、ハイ。
 
 
昨日は、中小企業診断士502教室のキックオフ会で知り合った仲間に誘われて、
たまご&ひよこフォーラム(以下 たまひよ会)という会合に出席してきました。
 
たまひよ会の趣旨は、
診断士ってどうなん、実際?どうして診断士なん?もうかってんの?
というようにざっくばらんに、診断士になりたてのたまご、ひよこの方々との交流会的なものです。
 
私は、たまごでもひよこでもないので肩身がせまかったっちゃーせまかったのですが、
そこは持ち前の適応能力とずうずうしさが災いもとい功を奏して、
存分に楽しんでまいりました。
さそってくださった、あくびさんどうもありがとうございます!
 
やはりね、一生懸命に仕事に打ち込んでいる、同年代と一緒にいると、
すごく刺激になりますね。
 
あと、地球環境問題に関心のある診断士の方が多かったのは発見でした。
私の夢は、地球環境改善に積極的な中小企業を応援することにより地球環境を草の根から改善し、
きれいな地球環境を次世代に残す、というものですが、
今すぐにではないにしても、地球環境改善で協力していけるような仕組みを診断士の仲間で作れたらなぁ、と思います。
 
以下はお会いした方のブログです。
すごく魅力的な方ばかりでしたよ~。
 
 
 
 

|

« TOEICを受けますの | トップページ | 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー »

日誌」カテゴリの記事

コメント

とうがらしさん、
たまご=受験生、これからめざす人・・・
なので、じゅうぶん、たまごですよ。
たまごは、愛情たっぷりにあたためたら必ずかわいい雛chickが孵ります。
信じて、あたためてくださいね。

投稿: まこ | 2008年4月21日 (月) 01時05分

まこさん、

コメントありがとうございます!
勇気付けられました♪
愛情たっぷりあたためてください笑

投稿: とうがらし | 2008年4月22日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20421173

この記事へのトラックバック一覧です: 診断士としての夢:

» たまごの気持ちを思い出す [まこにっき]
友人が主催する、 中小企業診断士のたまごとひよこの 交流会に参加した。 オープニ [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 01時03分

« TOEICを受けますの | トップページ | 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー »