« 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー | トップページ | 新パソコンちゃんです »

2008年4月27日 (日)

打てませんの。

みなさま、ご機嫌いかがですか?
 
私の機嫌はすこぶる良いですよ~
 
なんか、英語の挨拶フレーズみたいな始まりですな。。笑
 
 
 
さて、毎日更新すると宣言しておきながら、
 
ここまで更新が滞っているのには理由があります。
 
 
 
うちのパソコンちゃんの機嫌が悪いんですよ。
 
ここんところキーボードの「↑」が打てない。
 
↑のキートップを取り外して掃除しようが、
逆さにしてゴミを取り除こうが、 
どんなことやっても打てません。
それから今日気がついたのですが、
 
「7」「8」も、打てなくなりました涙。
(↑「なな」「はち」と打って変換させています。)
 
ウィルス?
いや、おいらのシマンテックはすこぶる働いてくれていますので、
 
問題ないはず。
 
 
「↑」が打てないくらいなら、まぁ不便だけど、
 
致命的な不便さは感じていなかったものの、
 
今日「(」とPC上に打とうとしたところ、
 
空振り。
 
「)」も打てない。
 
そこで7と8が打てないのを気づいたのでございます。
 
 
 
あ・・・・・。
たったいま「0」も打てないことに気がつきました・・・・・。
・・・・・。
 
 
 
今日ミドリ電化行ったときに外付けキーボードを買おうとしましたが、
 
うちのはノートPCなので、さすがに機動性悪いなと思って止めました。
 
さすがに不恰好っしょー。
ノートパソコンに外付けキーボード。
 
 
これを外に持ち出そうものなら周囲の嘲笑にさらされること間違いなしでしょう。
 
てか、家の中で部屋間を持ち運ぶにもすこぶる不便や。
 
 
ということで、奥さまをなんとかおだてて、じゃなかった協力を得て、
 
新しめのノートPCを買うことになりそうです。
 
予算は12万円と言ったものの、大幅にオーバーしそうな予感。。。
 
本当に良く持ち運ぶので軽さ、小ささにプライオリティを置いているのですが、
 
なかなか売られていないみたいです。だから高い。
 
むむむ~~。
 
 
どこかでノートPC売られていないかしら?
 
安くて、速くて、小さくて、ハイセンスで、ハイクオリティで。。。
 
 
 
・・・業務連絡・・・
ということで、ブログその他の更新はノートPCが新調されるまで激減してしまいます。
楽しみにしていらっしゃる方におかれましては、申し訳ございません。
時間かかりすぎるんです、満足にキーボードが使えないと。。。ちなみにここまで打つのに1時間くらいかかっています。うへー。

|

« 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー | トップページ | 新パソコンちゃんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/20610184

この記事へのトラックバック一覧です: 打てませんの。:

« 毎月恒例読書会、ビジョナリーカンパニー | トップページ | 新パソコンちゃんです »