« これから | トップページ | オーディオブックのススメ »

2008年3月23日 (日)

アドベンチャーワールドへ行ってきました

行ってきましたよ~、アドベンチャーワールド!

http://aws-s.com/index2.html

いわゆる「動物園」とはひとあじ違ったテーマパークで、

すごく楽しかったです!また行きたいです!

「ふれあい」をテーマとしたアドベンチャーワールドは、

あんなことや

P1000146

こんなこと

P1000152_2

が出来ちゃいます!

ひとつめは、キリンへの餌付け、ふたつめはミューへの餌付けです。

キリンは、舌をびろ~んって出してえさを巻き込むようにして食べるんですねぇ。

首が長いけど、舌も長いんです。

サファリエリアを車で回るツアーって富士サファリパークとかでもあると思うのですが、

アドベンチャーワールドは歩いて回れるんです。

歩いて回っているので、見たい動物の前で様子を観察できたり、

100円で売っているえさを手からあげることが出来たりします。

車で回っていると、そうはじっくり出来ないですよね。

もちろん肉食動物は高いフェンスの中にいてるので、危険はありません。

あと、個人的には犬と触れ合えるのがよかったと思いました。

10匹くらいの多種な犬が、10㎡程度の低いフェンスの中に放されているのですが、

そこに自分たちも入ってなでなで出来ます。

そこのわんちゃんたちは慣れているのか、私たちが入るやいなや寄って来て、

なでてなでて、と勢い良くやってきます。

1匹をなでていると私も私も~何匹もやってきてわっさわっさと忙しくなりますnote

なんてかわいいんでしょうheart

また行ってみたいテーマパークのひとつです。

|

« これから | トップページ | オーディオブックのススメ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/11705756

この記事へのトラックバック一覧です: アドベンチャーワールドへ行ってきました:

« これから | トップページ | オーディオブックのススメ »