« スーパーマリオ | トップページ | スペシャルティ・マインド »

2008年3月 9日 (日)

2次会楽しかった

今日のブログは、ちょっと自信過剰です笑。斜め読みでお願いします~。

昨日は、友人の結婚式二次会に参加してきました。

ご結婚されたさとしさんかおりさん、おめでとうございます!

とても幸せそうなお二人でした。末永くお幸せに。。。!

参加されていたご友人も素晴らしい方々が多く、楽しかったです。

広島弁かっこいかったなー。

その二次会は、参加人数は50人くらいで、私は新郎と新婦以外誰も知らないという状況でした。でしたが、見事に場に溶け込んで、そこにいた出席された方々と、さながら親友のように親しくしてきました。

まるで、「よぉ!久しぶり!会いたかったよ!」とでも言いそうな感じで。

考えてみれば、私はすぐに場に適用できる力が優れている気がします。

そもそも今の銀行に転職就職したときは、友人はもちろん、知り合いも全くいない状態でスタート。しかも初回勤務地は生まれた土地から遠く離れた大阪。文化も言葉も違うし、しかもメーカーからの異業種転職組。そして一人。

初めて海外に行ったときも、一人でした。行き先はニュージーランドのクライストチャーチ。いわゆる語学留学だったのですが、NOVAで一生懸命勉強してきたとはいえまだ流暢とはいえない拙い英語を何とか操り、しばらくすると韓国人やロシア人の茶飲みグループの中心メンバーになっていました。その友人の一人とは今でも連絡を取り合っています。

考えてみれば、良くも一人で初海外で、場所は日本から遠くはなれたニュージーランド、しかも2ヶ月という長期間。出発の朝、母親が青い顔して最寄りの辻堂駅まで見送りに来てくれたのを今も覚えていません。

なんかね、その場を楽しんでいると仲良くなっちゃうんです。結構深く。

知らない人が周りにいても、最初は人見知りするけど、独自の判断で「この人は大丈夫」と判断すると、仲良くなっちゃう。

今までそんなに重視していなかったけど、この能力というか天性は大切にすべきものかもしれません。

今日は、二次会で飲みすぎて、激しい頭痛が夕方まで続きました。飲みすぎにはくれぐれもご注意を!

|

« スーパーマリオ | トップページ | スペシャルティ・マインド »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。

一緒のテーブルにいた吉村です。

夫婦共々お世話になりました。

確かに楽しかったですよね。

とうがらしさんとはとても初対面とは思え

ず再度連絡がとりたいと思いブログを見ま

した。

一人であそこにきて友達を沢山作る

なかなか出来ませんよ。 確かにすごい能

力だと思います。

よろしければアドレスにメールください。

こないだの写真をお送りいたします。

本当にありがとうございました。

投稿: 吉村 昭彦 | 2008年3月10日 (月) 22時44分

吉村さん

コメントありがとうございます!
2次会楽しかったですね~!
ぜひ飲みましょう☆

メールさせていただきますっ。

投稿: とうがらし | 2008年3月11日 (火) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーマリオ | トップページ | スペシャルティ・マインド »