« 異業種交流と中小企業診断士関西支部キックオフ | トップページ | オーディオブック »

2008年2月 3日 (日)

スポーツクラブ

スポーツクラブに行き始めました。

目的は体力をつけるため。

30歳をすぎてから体力の落ち込みが著しく、

金曜日の午後にはもうくたくたで、さすがに支障が出てきてはまずいなぁと。

以前から早朝に週2回ほど走ったりしていたのですが、雨が降ったり、朝起きられなかったりと、最近はあまり運動できていませんでした。

そこで、奥さまと申し合わせて、ファミリー会員で2月1日に入会。全日全時間9,450円の入会費がファミリー会員にすると8,450円になります。1,000円引き!せこっ!

いやいや、1,000円引きも良いのですが、奥さまを道ずれに、もとい奥さまと約束することによって(自分以外の他人と約束することによって)、スポーツジムに行くという仕組みを作っちゃったわけですなんです。

自分との約束は、怠けてしまえばなんとでも怠けられるものです。自分にあま~い私なら特にそう。今日は疲れたから、今日は寝るほうが大切だ、とか言って。。それを奥さまと握りあうことによって、可能にしようと。

奥さまにも、運動不足解消とやせたいというニーズがあったので、めでたく今月からスタートです!!!ムキムキになるぞ!

|

« 異業種交流と中小企業診断士関西支部キックオフ | トップページ | オーディオブック »

日誌」カテゴリの記事

コメント

あら、奇遇♪
実は私も1月からジムに通い出したのです!
なんとか時間を作って週3ぐらいで通っとりますよ☆
どちらが先にムキムキになるか勝負ですね(笑)
でも、入ったばかりなのに、原油価格高騰の影響で月会費が来月があがっちまうんです。。。
しょんぼり。

投稿: yoneko | 2008年2月 3日 (日) 22時41分

確かに体力落ちてます(´艸`)とうがらしサンのムキムキも楽しみですが、奥様のダイエットかなり期待してます(*´∀`)体動かすのスキな二人だから、きっと長続きしますよね☆

投稿: まどか | 2008年2月 4日 (月) 16時37分

>yonekoさま

あら~奇遇ですねぇ。
週3日も行っていると、
ムキムキ街道まっしぐらですな!

>まどかさま

奥さまもかなりやる気だから、
こちらも助かっているですよ。
奥さまはテレビ大好きなので、
テレビ見ながら走れるマシンがお気に入り♪

投稿: とうがらし | 2008年2月 4日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/10220434

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« 異業種交流と中小企業診断士関西支部キックオフ | トップページ | オーディオブック »