« 証紙と印紙 | トップページ | スポーツクラブ »

2008年1月27日 (日)

異業種交流と中小企業診断士関西支部キックオフ

 昨日の土曜は、はしごで2イベントに参加してきました。

異業種交流といっても、3人でお茶しながら将来について語り合うという敷居が低いものですが、もともと少人数で話すスタイルを好むとうがらしは、とっても楽しい数時間でした。銀行に勤めていると、どうしても銀行の論理で世の中を捉えてしまうところがあるので、その考えをリセットしつつ新しい考えやヒントを得るためにも良い会でした。

これで気をよくしたとうがらしは次回は少し規模を大きくして、交流会しようと思いますので、参加を希望される方はメールを送信してくださいますようお願いいたします。

それから、夜からは中小企業診断士502教室(関西支部)のオフ会に参加してきました。全員が診断士もしくは診断士を目指して勉強中という、総勢51人の大きなオフ会でしたが、お会いしたのは志の高い方々ばかりでした。

実は、私は平成19年で2次試験の2回目を落ち、また1次試験からスタートが決まってから診断士の勉強は全くしておらず、「今後はどうしようかなぁ、このオフ会で何かきっかけをつかめたらなぁ」と何とも他力本願な思いを胸にオフ会参加したわけなのです。

そして思ったこと。

「もう一度挑戦しよう!」と。

オフ会でご挨拶させていただいた方に中小企業診断士になった(を勉強している)理由について質問したところ、「診断士になって○○で貢献したい」と、社会貢献の視点で語られるのですね、世の中の役に立ちたいと、みなさん。

熱いんです。すごく。

で、私も熱いんです()

診断士になって、環境問題に積極的な企業を育てて行きたいんです。

ここのところ忙しくて、自分の根っこについてきちんと向き合っていませんでした。自分は環境問題の話しをしているとき、聞いているときが、一番生き生きと楽しいときということを、当たり前に考えすぎていました。無意識になりすぎていました。

これからは、その夢に向かって全力疾走を再開しようと、誓った昨日のオフ会でした。

お会いした方々(本名が50音順、ブログされている方のみ)

アイーマさん

http://ameblo.jp/nobiakubiseyo/

takeshiさん

http://takeshi38.exblog.jp/

cusicさん

http://d.hatena.ne.jp/cuzic/

Gaku爺さん

http://takeshi38.exblog.jp/

shibajinさん

http://d.hatena.ne.jp/shibajin-pooh/

ルーさん

http://blog.so-net.ne.jp/loureturn

ロニーさん

http://blog.goo.ne.jp/ronny_2005

Nancyさん

http://blog.goo.ne.jp/go_easy_nancy/

pooh次郎さん

http://www6.atwiki.jp/poohjirou/

バルタンさん

http://ameblo.jp/fofofofofo/

ハクマタさん

http://ameblo.jp/haku-mata/

しんきんの兄ちゃんさん

http://d.hatena.ne.jp/takerumiya/

ぼにいさん

http://blog.goo.ne.jp/bonny0220/

ありがとうございます!

|

« 証紙と印紙 | トップページ | スポーツクラブ »

自己啓発」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
今年は1次からなんですね。大変だと思いますが、がんがってください。応援しています!
大学院や養成課程の話なら、いつでもご連絡ください!

投稿: shibajin | 2008年1月27日 (日) 16時17分

shibajinさん

コメントありがとうございます。
今年は1次からなんです~。
一度受かっているとはいえ、難敵には変わりない!
頑張ります!!!

とうがらし

投稿: とうがらし | 2008年1月27日 (日) 20時03分

週末はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです◎

ぼにぃさんとまったり語らっていらっしゃる間のとうがらしさんの真剣な表情がとても印象的でした。
とうがらしさんとは全く同じ戦績でありますが、頭のキレははるかにとうがらしさんの方が上だとお見受けいたしました。
ぜひ神戸勉強会にもいらして、ワタシたちを刺激してくださいネ◎

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: あくび@アイーマ | 2008年1月28日 (月) 17時20分

アイーマさん

土曜日はおつかれさまでございました!
とても良い刺激を受けることが出来、
充実した休日でした。

アイーマさん、一緒にリベンジしましょう!

投稿: とうがらし | 2008年1月28日 (月) 22時15分

先日はお疲れ様でした。

お互い1次からのリスタートになりますが
頑張りましょうね!

投稿: しんきん兄ちゃん | 2008年2月 5日 (火) 23時25分

しんきんの兄ちゃんさま

コメントありがとうございます。
お互い金融機関に勤める者同士頑張りましょう!!!!!

投稿: とうがらし | 2008年2月 8日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証紙と印紙 | トップページ | スポーツクラブ »