« 今日の出来事。 | トップページ | グロービス、クリティカルシンキングセミナー »

2008年1月 9日 (水)

銀行員は滅多におごってくれません。

銀行員は滅多におごってくれません。

ジュース1本、ガム1こ、あめちゃん1粒・・・。

私は、ご馳走したりされたりすることはコミュニケーションのひとつで、とても良いことだと思うのですが、銀行というところはそういう文化はないようですね。

以前、食堂のジュースの自販機の前で私が缶コーヒーを買おうとしていたら、同僚Aさんが休憩で通りかかったので、

「何か飲みますか~?ニコニコ」と、

彼のために100円をチャリンと入れながら)声をかけたら、

「ん~、何飲もうかな~。」と、Aさんは自分の財布を出して買おうとするじゃないですか。

「あれ~、Aさんの分もお金いれたのに~」と私が言っても、Aさんはもじもじとしています。何かおごられたりするのが苦手というかどうしていいかわからないというか、そんな様子でした。

結局、無理矢理おこっちゃった形になりました。なんか、へんな感じ。

貸し借りが好きではないのでしょうかね~、銀行員さんって。

|

« 今日の出来事。 | トップページ | グロービス、クリティカルシンキングセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/9798851

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行員は滅多におごってくれません。:

« 今日の出来事。 | トップページ | グロービス、クリティカルシンキングセミナー »