« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

久しぶりのエントリーです

久しぶりのエントリーです。

一回休憩がポチっと入ってしまうとずっと休憩し続けてしまう悪い癖が出てしまいました。

今日から確実に書いていきますよ~。5行でも10行でも。

ただ、毎週月、水、土曜に書いていこうと思っています。

毎日というのはブログに慣れていない中、さすがに時間がかかりすぎてしまって、よくないので曜日を決めて書くということにしました。内容も濃く!ね。写真もたくさん入れていこうと思います。

ということで、2007年(平成19年)の大晦日ということで、月ごとに振り返ってみたいと思います。

20071

 ひどい風邪を引き、その治りかけにひどいヤケドをし、会社を都合一週間休んだ。ふがいない自分に大いに苛立った。

 結婚式会場を決めた。大丸の福袋プランで。

20072

 結婚式に招待する人数とか、案内状の形式とか、打ち合わせ。実感がわいてくる。

20073

 平成18年下期の締め。目標達成のため、投信ひたすら売り歩く。そして達成。充実感味わう。

20074

 支店内で渉外課から融資課に異動。いわゆる「営業」から「融資事務のスペシャリスト」へ。日常業務すらちっとも分からなくて、自信をなくしかける。

20075

 監督官庁緊急対応のため、支店内超ぴりぴりモード。えらいところに来てしまったな、と。

20076

 結婚式!事前準備も何とか間に合い、素敵な結婚式を執り行うことが出来た。両家の家族、友人ともみな祝福してくれて、とってもうれしかった。うれしさの余り途中で何度も泣きそうになったし。

20077

 新婚旅行にて北海道へ。3泊で知床⇒富良野⇒札幌というのはそもそもプランに無理があるわけで、ひたすら次の宿泊地に向かって運転していた記憶しか。。。でも、北海道のポイントはおさえたぞ。ウニ食ったし、ケンとメリーの木見たし、トワイライトエクスプレス見たし~。

20078

 支店の検査で大いにやられる。ひどい結果ではあったが、これが銀行で成長していくターニングポイントになった。

20079

 ゴルフデビュー。159たたきました。でもうまくなったら楽しいだろうな、と思った。

200710

 中小企業診断士2次試験。結局勉強が間に合わず、突貫工事で本試験へ。

200711

 タヒチ(ボラボラ島)にいく。きれいな海と満天の星空に感激。じっくり本を読み込み、自分と向き合った一週間だった。

200712

 手許で日誌を書き始めて1ヶ月。読み返すと、いろいろな思いがつづられていてなかなか面白い。たまに読み返すと反省が出来て、成長のために軌道修正が確実に出来そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »