« 仕事は試合だ! | トップページ | French Polynesia »

2007年11月 1日 (木)

毎夕

サーバメンテナンスで日誌を更新出来ませんでした。

毎夕、課内各人持ち回りで勉強会をやっているのですが、今日は私の当番でした。

実は、やり方がちっとも分かっていない業務があって、今回はそれが私の当番なんですが、上司から指摘されないし、日々の忙しさにかまけて後回しになっていました。もちろんその仕事の重要性は認識しているものの、その業務は如何せん事後報告的意味合いがあるので、即時の報告を求められないから、どんどん後回しになっていたのでした。でも、それが一番悪いパターンですし、上司としたら最も嫌うパターンです。

そこでその遅れというかサボリというか怠慢を取り戻すべく、昨日今日と日常業務の合間を見て集中的に理解&勉強会資料つくりをしました。理解するまで徹底的に書いて書いて書いて…。

そして、今日の夕方が来たのです。

結果、説明GOOD!資料も適切&適量!

あー、よかったー!

言ってみれば、成功体験を味わえたわけですが、それはそうと、もともとは怠慢だったわけで・・・。なんとも恥ずかしい限りです。

銀行業務だって気合入れて真剣にやれば、分かるようになるってことは今日分かりました!がんばるぞ!!!!

|

« 仕事は試合だ! | トップページ | French Polynesia »

日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/8717617

この記事へのトラックバック一覧です: 毎夕:

« 仕事は試合だ! | トップページ | French Polynesia »