« 言葉のチカラ | トップページ | プラス思考は大切だな »

2007年10月 2日 (火)

大忙し

ここ数ヶ月は毎日イベントが多いです。

新法の勉強会、融資の勉強会、規定の勉強会、事務手続きの勉強会、事務の会議、不備手続き勉強会etc…。一日3つとか参加しちゃうと自分の仕事が確実に止まります。ひとつひとつの勉強会はとても役に立つものばかりなのですが、そればっかりに時間を取られると。。。

銀行というところは自分で時間をコントロールすることが難しいところです。朝から○○に集中しようとしても△△△を朝イチの報告書作成を依頼されたり、自由に使える時間はあまりありません。しかもすべてお金にかかわることなので、すべて調べた上で回答しなければならないので、その回答は必然的に時間がかかります。そしてやろうと思っていた仕事はどんどん後回し。。。もうこの部署も半年いるので、仕事時間のコントロールはある程度出来るようにはなっては来たものの、まだ効率的とは言えません。

でも、効率よく仕事が進む計画は立てる方法はかならずあるはず。何かいい方法はないでしょうかねぇ?

|

« 言葉のチカラ | トップページ | プラス思考は大切だな »

日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/8213695

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙し:

« 言葉のチカラ | トップページ | プラス思考は大切だな »