« 研修1日目 | トップページ | 上司とのストローク »

2007年10月11日 (木)

出来る人

では、昨日の分。

1010()

今までの研修の集大成ということで集合研修最終日午前中は、全部の確認テストでした。

出来は?

なんと難しいことか!(汗)

私の入社は平成182月で、そこから19ヶ月かけて集合研修を8回くらい受けてきたのですが、なんと忘れていることか!今業務として携わっている与信判断の試験は割りと出来たほうですが、研修を受けっぱなしの外国為替、住宅ローン、事業承継などはさっぱり出来ませんでした。直前に詰め込みでも良いから復習しておくんでしたね~。

午後は、当グループのブランド戦略とコンプライアンスの研修。どちらも私とは縁の遠い部署からの講義でしたが、講師の方が面白くて分かりやすくて、本部のイメージがだいぶ変わりました。ブランド戦略の方だったのですが、その方も同じように中途採用で入社し、当グループにいろいろと大鉈振るってよいように変えてきた人物です。その方の明るいこと、ポジティブなこと、そして一生懸命なこと。頭の中では常に業務カイゼンを考え、疑問を感じ、その疑問に納得がいくまで解決しようと一生懸命になる姿勢。私はその魅力にとりつかれました。

当グループにもこんな方がいたんだー、と勇気がわいてきました。出来る人といるとワクワクしてきますね。早くそういう方と一緒に仕事がしたいです。

|

« 研修1日目 | トップページ | 上司とのストローク »

日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/8339630

この記事へのトラックバック一覧です: 出来る人:

« 研修1日目 | トップページ | 上司とのストローク »