« なりたかったもの | トップページ | キャリアアップ→モチベーションアップ »

2007年10月19日 (金)

サマンサタバサリミテッドジャパン

サマンサタバサの寺田社長の本より。

「やった方が良いと感じるならば、誰がなんと言おうとやるんです」

とのくだりがありました。

つまりはこういうことです。

家族の一人が顔色悪く具合悪そうな様子であるのに対し、あなたはまず「大丈夫?」と心配して声をかけるでしょう?とっさに感じて行動するんです。声をかけたほうがいいから声をかけるんです。何もいちいち「なぜ彼の顔色は悪いのか?風邪か?寝不足か?おなかがすいているのだろうか?」とは悩まない。

「やれといわれたからやる、やらなくちゃいけない」ではなく、やるのが当然であると自然に感じて考えて行動する。忙しさにかまけてついついうっかり忘れてしまったり、やることの困難さに目がいって、無意識のうちに「どうしたらやらずに済むか」を考えてしまっていないか?自分の家族のことならすぐに感じて行動するように、仕事でもやるのが当然と感じたらやる、誰がなんと言おうともやるんです。」と。

最近頭でっかちで考えることばかりにパワーがいっていた気がします。もっと感じることを大切にしようと思います。

|

« なりたかったもの | トップページ | キャリアアップ→モチベーションアップ »

日誌」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。
うん、いい事聞いたー(´艸`)

私は確実に直感というか、感覚のみで動きますv(´∀`)v
早い話が何も考えてないダケー(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
勇気がわいてきましたよ
全力で突っ走りますε=ε=(★´艸)
多分恐ろしいコトになるでしょう(笑)

投稿: むっちゃん | 2007年10月21日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/8511560

この記事へのトラックバック一覧です: サマンサタバサリミテッドジャパン:

« なりたかったもの | トップページ | キャリアアップ→モチベーションアップ »