« りんくうプレミアムアウトレット | トップページ | ゴールの形をイメージする »

2007年9月25日 (火)

計画通り

今日はわりと計画通り進みました。

やっぱり朝早めに起きて、一週間分の計画をさらっと立てて、

実行していったほうが、気分も落ち着くし、ゴールが見えていてやりやすかったです。

今日の目標達成の原因は、周りからいろいろと仕事を振られなかったのもあるのですが、

大量の資料作成をわき目も振らず(それしかやらず)一気通貫で集中して行なったからでしょう。

何時間もかかる資料作成は、隙間時間にちょこちょこやってもすこぶる効率が悪いのです。

一度中断したら再開するのに記憶をまた呼び起こして、集中して、また中断して。。。

明らかに非効率なわけです。

集中して資料作成したいときは、意識して「資料作成しかやらない」とするのが一番いいですね。

|

« りんくうプレミアムアウトレット | トップページ | ゴールの形をイメージする »

日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468731/8109029

この記事へのトラックバック一覧です: 計画通り:

« りんくうプレミアムアウトレット | トップページ | ゴールの形をイメージする »